異常接近

0

     

     

    きゃ〜、Blancとキキがこんな近くで寝てる!

    私の理想型です。(笑)

     

    実は、掃除機が全く怖くないBlancがソファーで爆睡しているところに、

    掃除機がまだちょっと怖いキキが掃除機の吸い込み口を避けようとして、

    ソファーに飛び乗っただけのこと。

     

     

    それでも、キキとしては、

    Blancのお尻は温かくて、なんとなく動く気がなくなったようなんです。

    ずっとこのまま動かずにいました。

     

     

    ちょっとまだぎこちなくはありますが、

    こんな風に徐々に距離を縮めているふたりなのでした。


    残暑なき秋

    0

      涼しくなりましたね〜。

      例年なら残暑に苦しめられている9月の初旬、

      猛暑から一転、一挙に涼しくなって、

      嬉しいものの、少々戸惑っています。(笑)

      このまま、残暑などないまま、秋は深まるのでしょうか。

       

       

      涼しくなって一番喜んでいるのがBlancでしょう。

      フローリングやタイルの涼しい場所を探して転々としていたのに、

      やっと自分のベッドで寝ることができるようになりました。

       

       

      爆睡。(笑)

      このつぶれた顔が、その証拠です。

       

       

      Blancのベッドは人用なので、十分な広さがあります。

      もうそろそろ、この上でBlancのへそ天ダンスが見られるでしょう。

      ハ〜ハ〜言いながら舌を出して苦しそうに寝ている姿を見ないだけでも、

      MAMAは幸せよ。

       

       

      キキも、エアコンを点けていないので階下で寝られます。

      そう、首輪が変わったの、お気づきですか?

       

       

      以前の紫色の犬用の首輪がボロボロになったので・・・。

       

       

      今度のは水色。

      この色もなかなか似合います。

      サイズの関係で、今度のも犬用です。(笑)

       

       

      せっかく首輪を新しくしたというのに、

      肉に埋もれて全く見えません。(笑)

       

       

      それでも、みんなと一緒に階下で寝ているキキを見るのは、

      幸せな気分には違いありません。

       

      涼しくなって、みんな幸せ。

      これで、青い空が顔を見せてくれたらもっといいのに〜。


      遊んでほしいだけ・・・

      0

        Blancの部屋を掃除していると、

        うるさいとばかりにどこへやら逃げ出したBlanc。

        暫くしてリビングに来てみると、爆睡中のBlancに

        キキがちょっかいを出しています。

         

         

        朝から庭に野良ちゃん達が来ていて、テンションマックスのキキは、

        遊び足りないようで、Blancをしきりと誘います。

        ソファーからはみ出した大きな前足を、鼻先でつついて・・・

         

         

        ピクンと動いた前足に驚いて、ちょっとひるみます。(笑)

        遊んでほしいだけなのに・・・。

        キキがBlancを追い回すのは、決して意地悪をしているわけじゃない。

        遊ぼうよと誘っているだけだと、最近やっと気づきました。

         

         

        それでも、起こす手段が見つからず、ただじ〜っと見つめるキキなのでありました。(笑)

        ・・・それにしても、キキがデカ過ぎて、

        ピレにしても大きい方のBlancが、ちっとも大きく見えません。(笑)


        退屈な雨の日は

        0

          雨が降っています。

          予報では、今日は一日雨、そして、かなりまとまった量が降るようです。

          2月は、全くと言っていいほど雨が降らなかったので、

          いいお湿りになると思います。

          雨が降っているのをいいことに、朝寝をしました。

          どうにもこうにも風邪が治らない。

          今日はまた、のどの痛みを感じ始めました。

           

          具合が悪くったって、そう長くも寝ていられません。

          階下に降りてみると・・・

           

           

          あれ〜。

          そういえば今日は、いつも潜り込んでくるキキがベッドに来ませんでした。

          自分のベッドで丸くなるキキの横に、Blanc。

          ふたりの距離は20僉⊃卦録です。(笑)

           

           

          Blancがどうやら私に気付いたようですが、

          起きて来ようとはしません。

          雨の日はお散歩に行けないことを知っているから、

          ちょっと退屈しているのかもしれません。

           

           

          キキもちょっと顔を上げました。

          が、起きる様子もなく、このまままた寝入りました。

           

          私が傍にいなければ、こんな風に寄り添っていることがわかりました。

          うふっ、なんだか幸せ・・・。

          そっとしておきましょう。

          そのうちBlancのフワフワのお腹あたりに、キキが丸まっている図が、

          見られるかもしれません。

          仲がいいんだか悪いんだか、不思議な二人の距離は、

          確実に近づいています。

          雨、静かに降り続きます。


          急接近

          0

            歯医者の帰りにちょっと寄り道をして、

            予定より帰宅が遅くなりました。

            そうっと鍵を開けてリビングに入って行ったら、

            あらっ、ま〜・・・

             

             

            ふたり、急接近です。

            MAMAがいない時は仲良しだね〜。

            ふたりとも寂しがり屋で、その上臆病で・・・

            だからお留守番の時は、こうやってくっついているんでしょうね。

             

             

            Blancは爆睡中。

            私が帰ったのに気づいていない様子です。

            んもう、番犬になりゃしない。(笑)

             

             

            キキは目を覚ましました。

            が、起き上がる気配はありません。

            うちの子たちは一体どうなってるんだ〜。(笑)

             

             

            ま、ふたりの午睡の時間に帰って来た私が悪い。(笑)

            邪魔はしません。

            ゆっくり、仲良く、おやすみ。


            下剋上

            0

              ワンコとニャンコは仲が悪いといいますが、

              Blancが穏やかな性格のせいか、

              我が家では目立ったトラブルもなく、日々を送っています。

               

               

              日常、よく見られる光景です。

              ふたりの距離が近くって、いかにも仲がよさそうですが・・・

              実は、リビングに入りたいBlancを、

              キキがストーブの前に陣取って、阻止している状況です。

               

               

              Blancが必死に目で訴えています。(笑)

              キキの方だって、別に意地悪をしている気はないのかもしれません。

              ・・・そうでもないか・・・(笑)

               

               

              実は先日、あんまりしつこいキキを追い払おうと、

              何気なく手を出したBlancの前足の爪が当たって、キキが首の後ろに怪我をしました。

              1.5冂と傷の大きさは大したことはないものの、

              爪が太いのとその力の強さで、かなり深い傷でした。

              もうすでにかさぶたの状態になって、痛くもないんでしょうけど、

              キキとしては、その時の報復のつもりかもしれません。(笑)

               

               

              Blancは全く悪気なくやった行為ですが、

              その後から、キキがちょっと大人しくなった気がします。

              この家ではBlancの方が上なんだぞと、認識してくれればいいと思っています。

              ・・・それにしても、Blanc、もうちょっと強気に出てもいいんだよ〜。(笑)

              キキの前で、なんとも神妙な顔つきになるBlancを見るにつけ、

              完全なる下剋上の日を待ちわびる、MAMAなのでした。(笑)


              今年は大接近

              0

                相も変わらず、仲がいいとは決して言えないBlancとキキですが・・・

                徐々にその距離を縮めてきています。

                 

                 

                気付くと、ほら、こんな近距離・・・

                 

                 

                キキは、日差しがたっぷりになるこの時間、

                このソファーで眠りたいのです。

                Blancは、さっきまで自室の自分専用のソファーで寝ていたんですが・・・

                実は、今年から、成長し過ぎのBlancのために

                和室のソファーはベッドの大きさに広げてあります。

                ソファーの奥行じゃ、そう長くもない脚が落ちてしまうので(笑)。

                そのソファーで転々として、脚を投げ出したり、

                へそ天になったりして寝ていましたが、

                体温で熱くなってしまったのか、

                冷たい感触を求めてリビングのソファーに移動してきたところなのです。

                 

                 

                なんとかソファーを奪い取りたいキキですが、

                無言の圧力をかけるにとどまり、決して手は出しません。(笑)

                 

                 

                そんなキキに気付いても、以前のように慌てて逃げたりしないBlanc。

                Blancの方も、時として手を出すキキが本気じゃないと知っています。

                あと半月余りで、キキがうちに来て1年になります。

                平穏な関係になるまで1年かかりました。(笑)

                あと1年もすれば、寒い日には添い寝をするくらいの関係になるんじゃないかしら。

                そんなことを夢見て・・・

                我が家のふたり、今年もよろしくお願いいたします。


                寒い日でも家の中はぬくぬく

                0

                  寒いですね〜。

                  11月だというのに、明日は関東でも初雪の予報が出ています。

                   

                   

                  そんな中でも、私はちょっぴり元気になりました。

                  風邪は、相変わらず一向に佳くなりませんが・・・(笑)。

                  Darlin'の口中の痛みの治療に、一条の光が見えてきました。

                  独協の口腔外科のその先生は、名医の名にふさわしい先生で、

                  先日の検査の結果、骨髄炎の症状はほぼ完治していると、

                  丁寧にわかりやすく、説明してくれた上で、

                  痛みの原因を、考え得る要因を一つずつ潰していくことで見つけようと、

                  提案してくれました。

                  考えられる原因のいくつかを挙げてもらって、

                  それだけで、治療も始まっていないのに、Darlin'は少し元気になりました。

                  それを見て、私もちょっと元気になりました。

                  なんと、単純な夫婦!(笑)

                  原因が見つかるまではまだ長い道のりだけど、

                  この先生なら大丈夫、そう確信しています。

                   

                   

                  寒い日は、ストーブ全開。

                  そのストーブの裏手に回り、伸びているキキです。

                  キキ仕様のぬくぬく室内は、私でさえ薄手のセーター1枚で過ごせるほどです。

                   

                   

                  ご機嫌で寝ていますが、お尻がくっついているのは冷凍庫。

                  お尻冷えないの?

                  ちらとこちらを見て、うるさいよ〜・・・(笑)。

                   

                   

                  キキに合わせた室内温度では、Blancには暑すぎるようですが、

                  爆睡中の姿を見る限り、満足げです。

                   

                   

                  今週末シャンプー予定の、と〜っても汚い姿ですが、

                  私には、天使の寝姿に見えます。

                  そうそう、そんな風に大人しくしていてね。

                  MAMAの風邪が治るまでには、もうちょっとかかりそうだから・・・


                  ふたりの距離

                  0

                    私が、日中外出することが多くなったせいか、

                    ふたりっきりで留守番をするBlancとキキの距離が、

                    また縮まった気がします。

                     

                     

                    今日は、午前中は家にいられるので、溜まった洗濯物をして、

                    さて、掃除機かけるかと和室を覗くと、

                    こんな近距離で二人が寝ていました。

                     

                     

                    いつもはワッサワッサしてうざい!と思っているだろうBlancのしっぽの

                    すぐそばに、キキが寝ています。

                    リビングだって和室の方だってソファーは二つとも空いているし、

                    こんなに接近して寝なくったって・・・

                    たぶんBlancの方は、キキがこんなに近くにいるなんて

                    知らないんでしょうけど・・・

                     

                     

                    ・・・なんてことはない、キキはストーブの横にくっついていたいだけ。

                    午前中は寒いので、ストーブを点けています。

                    このストーブのどこが温かいか、キキはちゃんと知っています。

                    ・・・

                    思い切って、Blancのしっぽに包まれば、もっと温かいのに・・・(笑)

                    さすがに、その後のトラブルを思うと、

                    そう強くは推奨できませんが・・・(笑)。

                     


                    まだまだダイエット中のBlancとウインク猫のキキ

                    0

                      しばらくお休みしていましたが、

                      多忙中ではありますが私は元気です。

                      おかげさまで、Blancもキキも、絶好調。

                       

                       

                       

                      少しスマートになったBlancです。

                      まだダイエットは続行中ですが、低迷期の様で、思うように体重は減りません。

                      それでも、リバウンドすることなく、65Kgを維持しています。

                       

                       

                       

                      身軽になって、やんちゃさも増したようで・・・(笑)。

                      お馬鹿っぷりは健在です。

                       

                       

                       

                      ひと月ぶりにエリザベスカラーが外れたキキです。

                      これからは、ずっとウインク。

                       

                       

                       

                      一生懸命甘えています。

                      この子は甘え方をよく知っていて、周りのものを虜にしてしまいます。

                      これで、Blancをいじめなきゃ最高なんだけどな〜。

                       

                       

                       

                      私の膝に顔をすりすり・・・

                      術後7Kgを切った体重も、すっかり元通り・・・

                      キキも、ダイエットが必要になるかもしれません。(笑)

                       

                      Darlin'の骨髄炎がまた悪化して、病院通いが頻繁になっていることを除けば、

                      我が家はおおむね健康家族、明るく元気に暮らしています。

                      頻繁なご報告ができるよう、努力しま〜す。(笑)

                       


                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM